息抜き。



最近、’飲みたい熱’が再燃中。


田舎に帰ってきてからというもの、めぼしいお店も無く
周りの連れはあまり酒が好きではない、
それに田舎で飲むには車での移動が必要で、これがかなりのネック。

そういう訳で、すっかり飲まなくなっていた。


が、ここ1・2ヶ月たまたま飲む機会が重なって、
唯一お気に入りのバーに足を運ぶことが多かった。


やはり、楽しい。


お酒が無いと生きていけないほど好きな訳ではない。
でも、みんなでお酒を飲みながらウダウダやるのは楽しい。



調子にのって、マスターにお気に入りのお酒を取り寄せてもらった。

「PERNOD(ペルノ)」というお酒。

通常は黄色で透明な液体。
氷や水に反応して白濁します。

簡単に味を説明すると、”歯磨き粉のような味”
かなり好き嫌いが分かれる味。

興味津々でぺろっと味見をした女の子は
普通に「おうぇっ」っとなってました・・・

もちろん僕は好きな訳ですが。


これでしばらく家飲みもできそうです。
世の中ストレス社会ですから、息抜きは必要ですね。



コメント