らしさ。

今日は近くの小学校に、アルバム用の個人写真の撮影に行ってきました。


僕が撮影するのは今年で4回目。

帰ってきた年の1回目の撮影の時から思ってるんですが、
最近の小学生は、みんなおしゃれでスタイルがいい!

僕らの時とは全然違います。
自分等が小学6年の時ってもっとダサくって、ガキだったような・・・。


実際、もう中学生かと思うくらい大きな子もいたり
大人びてる分、なかなか生意気なところも。

でも端々に見せる子供らしい笑顔や行動に
ほっとするというか、嬉しくなるような。


やっぱり子供の時は「子供らしい」のがいいですよね。

「子供らしいって何?」と突っ込まれそうですが、
その年齢に応じた「らしさ」って大事だと思います。

その「らしさ」も時代によって変わるものなのかもしれませんが。


今日撮影したみんな、「らしさ」を大事にまっすぐ育っていってください。

コメント