今年のイベント。



気が付けばもう9月。


今月は1年越しの「新婚旅行」を予定しています。

結婚式は去年の夏に済ませたのですが、

なんだかんだで「新婚旅行」と銘打ったものには

行っていませんでした。



行き先は北海道。


まだ宿と一部の観光しか行き先を決めていません。

そのまま行き当たりばったりでも面白いかなと思いつつ

いろいろと調べ中。


そもそも、秋の北海道は何が見所なんでしょう?

北の大地なので、秋は短そうですが・・・。


ん〜、最終的には食べ物目当てになる予感。

それはそれで無難かな。


1つ「是非」と思っているのは

以前からネットで知っていた北海道の写真屋さんで

結婚記念と旅行記念を兼ねて写真を撮ってもらうこと。


ネットに掲載されている情報しか

その写真屋さんのことは知らないのですが、

その写真屋さんのホームページにある写真は

素敵なものばかりなので、前から気になっていたんです。


他所の写真屋さんで写真を撮ってもらった経験は

今のところ無いので考えただけでもドキドキしますが

普段北海道に行くことはまず無いし、

しかも自分が好きな感じの写真屋さんに行けるチャンス!

早いとこ予約しておかなくては。



ま、そこさえ押さえられれば

行き先は行き当たりばったりでも僕的には全然いいのですが、

実は他にも悩んでいることが。


それは旅行に持っていくカメラ。


別に一眼レフでも全然いいのですが、やはりサイズや重さが気になります。

あと、正直プライベート用に新しいのも欲しい・・・。


でも「後々使わなかったらもったいないしなぁ」と思ったり

逆に「これを機に後々も使えばいい」と思ったり。


と、旅行に持っていく道具のことを考えていると、

ふつふつと他のモノへの物欲も湧いてくる。


広い北海道の移動時間に備えてiPodも欲しくなったり。

(普段はもっぱらカーナビで音楽聞いてます)

嫁さんに至っては

「旅行に着て行く服が無いわ・・・買いに行かなあかん」

と言いだす始末。



さて、出発まで約2週間。

果たして二人のおこづかいは当日まで

残っているのでしょうか・・・?




コメント