ニューカングー。



久々にルノーのホームページをのぞいてみると

出てました!「ニューカングー」!



ウチの愛車はカングー。

といっても2世代前のもの。

あまり大きいのも嫌だけど、仕事で使うにはある程度荷物が積めないと

ということで2年ほど前に購入。



昔からヨーロッパ車とは縁があるみたいで

最初は「ゴルフ」、次は「ヴィータ」、で今の「カングー」。


どれも乗り味が独特で、好き嫌いは分かれるところだろうけど

自分的には、どれもそれぞれ愛着をもって乗ってました。


が、不満があるとすれば、内装があんまりなところ。


外見とかは古くなっても乗れるデザインでいいんだけど、

内装はやはり国産車には負ける。


ところが、今回の「ニューカングー」はなかなかの充実ぶり。

個人的には、2列目のシートがフルフラットになるところとかすごく魅力的。


ボディカラーだって12色もある。

うらやましい。



ただ1つ気になるのは、車体のサイズ。

このコンパクトカー全盛の時代に逆行して大っきくなっている。

幅・長さとも15cmくらい伸びてるみたい。


前回のカメラに続き、買う気はないけれども

「大っきくなってんのかぁ・・・」

と、悩ましく思ってしまうのです。




コメント