遠足。



幼稚園の遠足。
天候はまずまず。朝一で出発して、お城を目指します。

道中は大きな交差点や転倒、犬との遭遇など
いろんな事が待ち受けていましたが、
みんな元気に目的地まで歩く事ができました。


お昼前にはみんな

「おなかへった〜」

と疲れた様子でしたが、

「ご飯まで遊んでよし!」

と言われると、まぁ元気。
僕も手を引っ張られ、

「おっちゃん写真撮らなあかんねん!」

の声もむなしく、何周もお城の回りをぐるぐるいたしました。


各々がそれぞれに違う遊びをする中、
不思議だったのはみんな

「こんな虫とったで!」

と、いろんな虫の捕獲情報を伝えてくれる事。
あれは子どもの習性なんですかね?


たくさんの虫を見せてもらった後、
お弁当を食べる様子を撮影し、僕は退散。

みんな、帰りもがんばって歩いてね〜

コメント