ほぐす。



今日の結婚式。

新郎新婦の心配事は「笑顔」。

特に新婦さんは

「フェアの時の写真は笑顔が引きつっとった…」

と。


やはり大人になってから大勢の人に注目される場面、
緊張する場面というのは少ないですから、
そういう方も結構いらっしゃいます。

それをほぐしながら撮影を進めていくわけですが、
どうやってほぐすかと言うと、
新郎新婦さんの待ち時間にお邪魔して
結婚式とは全然違う話をしてみたり、
逆に結婚式のことを細かく説明してみたり
いざカメラを向けた時は、
しょ〜もないことばっかり言いながら撮るんです。

それで

「こいつアホやな」

と思ってもらえたら、もう大丈夫。


今日もいろいろお話できました。
私、アホでしたでしょうか?

コメント