ぱっちり。



いっせいくんのお宮参り。

いっせいくんはお父さんの抱っこが大好き。
他の人が抱くと泣いてしまいます。

でも、お宮参りはおばあちゃんに抱いてもらって撮影するので
なんとかその壁を乗り越えなければなりません。

最初はそのままトライしましたが、残念。

そこでおっぱいをあげてもらって、
落ち着いたところを狙います。

おっぱいを飲んで、お父さんに抱っこしてもらい
気持ちよくなったのか寝てしまったいっせいくん。

とりあえず、泣いてるよりいいということで
起こさないようにそーっとおばあちゃんに抱っこしてもらいます。

僕らも小声になりながらでしたが、
なんとかうまくいきました。


後半はというと、ちょっと寝てもらったのが良かったのか
ケロッと目を覚ましてくれて、順調に撮らせてくれました。

おばあちゃんが
「目を開けたら、ぱっちりしててかわいいの」
と言ってらした、かわいいおめめが
ぱちっと開いたところも撮れてよかったです。

コメント