メガネ。



そういえば、最近メガネを替えました。

僕の場合「乱視」なので、像がはっきりしない。
けど別に見えてないわけではない。

けど写真屋さんは目が命(目も、か?)ですから
気を使うわけです。


前のがそろそろ合わなくなってたので、
こないだ大阪へ行ったついでに、
前から気になっていた屋さんへ。

そこのスタッフさんが言うには
乱視は眼精疲労を引き起こしやすいらしく、
今回キチッと合わせ直したことで
眼精疲労からくる肩こり等も軽減されるんじゃないかと。

これはありがたい。

慢性肩こりから、ちょくちょく起こる頭痛に悩まされていたのですが
メガネを替えるとこんないいことがあるとは。

ま、なによりパソコン作業のダメージが大きいと思われるので
根本的には解決にはならないのですが、それでも嬉しい。

まだかけ始めたところで、
今のところは楽になった気がしますが。
さて、その効果や如何に?

コメント