カイロプラクティック。



初のカイロプラクティック。

数年前に結婚式を撮らせていただいた方が
カイロプラクターとして仕事を始められました。

去年辺りから背中全体のコリもひどかったので
早速、お願いしてみました。


今日は初診だったので
最初に骨盤・背骨がどうなっているかを診断してもらったのですが
私のは写真の様になっておりました。

もちろん分かりやすく誇張はしてあるのですが
ショックなものです…。

確かに、日頃のパソコンに向かう姿勢とか
立ちっぱなしの撮影の時の姿勢とか、諸々思い当たることはあります。

骨の位置や筋肉の張りは今回だけですぐ完治というわけではないですが
それでも施術してもらうと結構楽になった気が。
それと姿勢もすこし良くなった?(これは意識の問題?)


ところで、カイロプラクティックってどういうものか
正直あんまりわからなかったけど、今回説明をしていただいて
背骨を中心とした骨格・筋肉の調整だということを初めて知りました。

それとアクティベータ療法というものも初めて知りました。
注射器っぽい器具で軽い刺激を与えて骨の位置を整えるんです。

人の骨って、意外と簡単に動くものなんですねぇ。

次回は来週、様子を見て自分に合うようなら続けていきたいですね。
これからはメンテナンスも気をつけていこうと思います。

コメント