プール開き。



小学校のプール開きの撮影。

いやぁ、本当に久しぶりに母校のプール内に入りました。

児童たちがプールに入る前の冷水シャワーや消毒槽で
キャーキャー言ってるのを見ると
「あぁ、こんなんやったなぁ」と懐かしく思い出しました。

最初はあんまり泳げなくて、
スイミングスクールに行ってる子がすごい早さで泳ぐのを
「すご…」と思って見てたなぁ。

あと、思い出したのは全員で列になって
プールの端をぐるぐる回るやつ。
なんて言うんだっけ?

水に流れができると、さながら流れるプールみたいになって
逆行するのが大変だったり、流されたりして面白かった。

そういや今日はやってなかったぞ。
今はもう定番じゃないのかな?

コメント

  1. こんばんは。

    「さながら流れるプール」・・・私もやった事ありません。。。(笑)

    プール開きの季節なんですね。子供達には楽しい季節がやってきましたねっ!!

    返信削除
  2. >匿名 さん

    コメントありがとうございます。

    あれ?やったことないですか?
    局地的な遊びなんですかね?

    今でも覚えてるくらいなので
    かなり面白かったと思うんですけどねぇ。

    大人になった今では、
    先生方の大変さに目が行きますが…

    なんにせよ、今年もまた夏が来ます。

    返信削除

コメントを投稿