強風。




今日の前撮り。

数日前の天気予報では雨マークだったのですが、
なんとか曇で保ってくれた天気。
 
でも、当初、外で撮影予定の時間には
まだ雨マークをつけている天気予報も。
 
なので、スタッフと相談の結果、最初に外に出かけることに。
結果的に、この判断が正解でした。
 
 
ただ、困ったのは強風。
 
新婦さんのお父さんが、
「この風の中、撮影はしてるのか?」
と電話をしてこられるほどの強風の中、
お二人は最後まで笑顔で頑張ってくださいました。
 
新郎さんにいたっては、
「この風の中、外にいるのがちょっと楽しい」
とおっしゃっていただいて。


こういう時って、もちろんこちらがマイナス要素を打ち消して
盛り上げていかないといけないのですが、
主役のお二人自身がテンションを高く保ってくれると助かります。
 
お二人はまさにそういうタイプでした。

お陰で、良い感じで撮影ができました。
ありがとうございます。
 
 
さてさて、今度は当日。
楽しみにしております。

 
しかし、写真ではあんまり風の影響が感じられなのですが、
樹の枝が折れて飛んでくるくらいの風だったんです…。
 
写真屋さんからすると、風って雨の次に困るものかも。 

コメント