新しい顔です。




久々に全面改装に関しての投稿。

機材の設置が完了してから、
そりゃもうバタバタバタとしていたので
すっかり状況の報告が滞っておりました。
 
その後、床の塗装を自力で頑張ったり、
階段に手すりを付けていただいたり、
ワークスペースも出来上がり、再び、
今度はパソコン関係の機材の運び入れをしたり、
などなど、着々と準備を進めております。

  
そして今日、外観正面に新しい看板が取り付けられました。
 
デザインの課題としては
目立つように、でもウィンドウに展示してある写真に勝ってしまわないように。
そして、施工の面では、取り付けが難しいという波状の壁に
どう取り付けるのかが課題でした。

それと迷ったのは、色。
 
最初は白にしようかと思っていたのですが、
建築家さんや看板屋さんのアドバイスをいただいて
ギラギラしないシルバーに。

これが正解でした。

離れればグレーに見えるし、近づけば白に見える。
そういう表情に変化のある素敵な看板が出来上がりました。

 

デザイナーさんは、”建築家さん、工務店さんの仕事を台無しにしてはならない”
というプレッシャーをはねのけて、素敵なものをデザインしてくださいましたし、 

看板屋さんも”波状の壁への取り付け”という施工の課題を克服できて
「いい経験になった。いい仕事ができました。」
と満足気。

うん、携わった人がみんな満足のいく出来だったのではないですかね?
あ、建築家さんはまだ実物を見ておられませんが…。
 
 
うーん、やはり看板が付くと、店舗として締まります。
正面上部の格子との並びも良い感じ。

 
オープンまであと僅か。
あとはウィンドウの飾りかな。

コメント