泣き止んだ。




かなこちゃんのお宮参り。

かなこちゃん、お店に来てくれた時はご機嫌が悪くて
ずーっと大泣き。
 
おむつを替えてもらったり、ミルクを飲ませてみたり、
少し時間をかけてあやしてもらいましたが
残念ながら泣き止まず。
 
で、ご家族の皆さんも
「仕方ないから、泣き顔をいっぱいとってもらおうか」
と諦めムード。
 
ところが、ひと通り撮影して、
じゃあスライドショーを見ましょうとなった頃
けろりと泣き止んだかなこちゃん。
 
これはチャンスということで、
ご家族にスライドショーを見ていただいている間に
かなこちゃん一人でご機嫌なところを
撮影することができました。
 
 
将来、泣き顔の写真を見ながら
「お宮参りの時は大泣きやったんやでぇ」
っていうのもまた思い出ですが、
ご家族的には穏やかな表情の写真もやっぱり欲しいですもんね。
 
いやぁ、よかったわぁ。

コメント