自然体。



今日の今年の私。
 
朝一番にご主人からお電話いただき、色々と説明をしたところ、ご夫婦で撮影に来てくださいました。
 
”今年の私”は、お年寄りの方も、ザ・写真館な写真を数ポーズ撮るだけでなくて、もうちょっと自然体なところを撮って、それが毎年の記念になれば、と思って作ったイベントですが、結構「いや、遺影用にカチッとしたのだけで」とおっしゃる方もあります。
 
 
今回も当初の目的としてはそうおっしゃってましたが、ご説明の上、あれやこれやと言いながらいろいろと撮影させていただいて、お二人のいい笑顔を残すことができました。
 
「写真館で撮ったのは初めて」とおっしゃっていた奥様も、最後の方は少し慣れて柔らかい表情になってらっしゃいましたね。
 
といいつつ、一番自然体だったのは、番外編として付き添いの娘さんと一緒に撮った時でしたけど。
 
ま、それはそれでいい感じです。
 
 
これを楽しい体験として、また来年も遊びに来てくださると嬉しいですねぇ。

コメント