投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

残念。

イメージ
ゆうとくんのちびスタ。

到着して車から降ろされるまで寝ていたとは思えないほど上機嫌なゆうとくん。

スタジオに上がるとさらにハイテンションに。
ず~っとキャッキャと遊んでいてくれたおかげで、あっという間に撮影することができました。

遊ぶのが大好きだということで、帰りの際には「もう帰るで」の声にびっくりするくらいテンションダウンして、それはそれは悲しい顔をしていましたが、続きは帰ってお父さんにお願いするとしましょう。

しかし、あんなに残念そうな顔は久しぶりに見たな(笑)

ゆうとくん、また遊びにいらっしゃい。

もう…寝る…

イメージ
ことちゃんのお宮参り。

ノリノリのお兄ちゃんと一緒に来てくれたことちゃん。

しばらく前ですが、お兄ちゃんのお宮参りの時も撮影させていただきました。

そのお兄ちゃん、ことちゃんがかわいいのと、お父さんお母さんを取られて寂しいのもあってか、一緒に写りたい写りたいとグイグイ。

でも、その前向きさのお陰で、ことちゃんとのツーショットも上手に撮ることができました。

そして、主役のことちゃん。

お兄ちゃんの時と違って、ことちゃんは最初から起きててくれて、お兄ちゃんが起きた時にそうだったように、にこりと笑顔を見せてくれました。

後半は眠たくなってしまって、あっという間に寝てしまったのですが、その眠たい顔のカットもしっかり押さえましたよ。

メインになるカットではないですが、こういうカットもかわいいくて大好きです。

ま、将来、本人に見せても喜ばれないかもですが(笑)


写真は、眠りに落ちる5秒前。

貴重な時期。

イメージ
ななみちゃんのお宮参り。

実際のお宮参りはもう済まされていて、今回は写真だけ。

ななみちゃん、生後3ヵ月経っているということもあって、表情もしっかり。
お口をちょちょいと拭いてあげると、嬉しそうに笑ってくれます。

途中、ミルクを吐くハプニングもありましたが、本人は至ってご機嫌。
お帰りまでとってもいい子でした。

お宮参りの頃ももちろんかわいいですが、3ヵ月くらいって一番赤ちゃんらしくてかわいい気がしますね。
プクプクしてて表情もあって。

振り返ってみれば、ほんと一瞬ですけどねぇ。
貴重だわ。

元気でよろしい。

イメージ
あんじゅちゃんとそうまくんとなるみちゃんの七五三。 少し前に一番下のなるみちゃんとお母さんが衣裳を決めに来てくれてしばらく。 いよいよ撮影の日になりました。 きょうだいそれぞれで七・五・三ということで、予想通り賑やか賑やか。 けど、それぞれの性格の違いで写真の撮られ方も違って、なかなか面白かったです。 一番やんちゃだったのはそうまくんかな?(笑) 賑やかではありましたが、みんないい表情でした。 元気が一番だねぇ。

かわいい妹。

イメージ
みおりちゃんのお宮参り。

以前から撮影させていただいているお兄ちゃんたちの元に、待望の女の子誕生。

ということで、スタジオ内をところ狭しと遊びまわっていたお兄ちゃんたちも、みおりちゃんと一緒に撮るとなれば素直なもの。

恐恐の抱っこも、なんとも可愛らしかったです。

ところが、主役のみおりちゃんはそんなこと知ってか知らずか、ずっとお休み。
途中、少~しだけ目が開きましたが、結局はお帰りまで起きることなく。

ま、そんなことも、たまにあります。

ただ、同じ寝顔でも、ちょっと笑ってたり、ちょっと泣いてたり、それがまたかわいいんですよね。

育メン。

イメージ
ときくんのお宮参り。
前半のご機嫌から一転、後半は眠たくって泣いちゃったときくん。

その寝ぐずりの最中、キラリと光ったのはお父さんのあやし方。

お父さんがちょいと指を吸わせると、ときくんぱっちりと目を開けていいお顔。
一緒に写る時も、うまい具合に見えないところで鈴を鳴らしてくださって、こちらとしては大助かりでした(笑)

お家での育メンな様子も想像できますねぇ。
そんなお父さん、最近増えてきた気がします。

写真屋だけでなく、お母さんも大助かり?

自分的サプライズ。

イメージ
れなちゃんのちびスタ。

新規のお客様と思ってお出迎えしてびっくり。
2年前に結婚式の撮影をさせていただいたお二人が赤ちゃんと一緒に来てくださいました。

うれしい!
そして、お二人ともすっかりお父さんお母さんになってらして、ちょっと感動。

2年て、短いようで長いですね。


そのお二人のお子さんのれなちゃんはご機嫌。
こちらにも愛想よくしてくれて、とってもかわいい笑顔もバンバン見せてくれました。

鉄板は「パッ!」っていう破裂音でしたね。
これは何回やっても笑ってくれた。

これからますます可愛くなるんでしょうねぇ。
終始抱っこしてらしたお父さん、もっともっとメロメロになることうけあいです。


いやぁほんと、僕にとってはちょっとしたサプライズで嬉し楽しの撮影でした。

笑笑。

イメージ
みづきちゃんのお宮参り。

お宮参りとはいえ、生後3ヵ月以上経っているということで、とっても表情豊かなみづきちゃん。

ず~っとご機嫌で、めちゃくちゃ笑ってくれました。

確かに表情がよく出てくる頃ではありますが、これだけ笑ってくれる子も少ないです。
撮ってるこっちも思わず笑ってしまった。

もう数年前ですが、確かお兄ちゃんもよく笑ってくれた印象が。
やはり兄妹、そんなところもよく似ています。

やりますなぁ。

登る。

イメージ
さとやくんのちびスタ。

前回のちびスタから一年ぶりのさとやくん。
大きくなりました。

お母さん的には、そろそろ歩きそうなので今の内にハイハイする姿を残したいと。

歩く方はというと、まだ「歩く」というところまではいけないですが、とととっと何歩かは行ける感じ。

ただ、それくらいなのにもかかわらず、机や椅子といった段の上には一人でグイグイ登ります。

まだ怖さというのはないみたいで、ちょっとこっちがヒヤヒヤしました。
けど、登った時の表情がとってもいいんだなこれが。

ま、いずれゴチンといくでしょうが、それもまた人生の勉強です。


といいつつ、写真は登ってないやつ。

お疲れさまでした。

イメージ
今日の家族写真。

去年の派遣直前の撮影から半年ちょっと。
無事任務を終えて帰ってらしたお父さんの帰国記念。


もう何回目の撮影でしょうか?
お子さんたちは慣れたもの。いつも通り元気いっぱいでした。

お父さんは今回も途中で迷彩服に着替えられたのですが、任務の際に贈られたという勲章とスカーフを持ってこなかったと…

でも、奥様的にはやっぱりあったほうがいいみたい。
ということで、時間もあったので、せっかくですし取りに帰るということに。

持ってきていただくと、前回とはベレー帽の色も違ってこれまた素敵。
お父さんにはご足労でしたが、やっぱりこの方が良かった。

もう次の派遣は無いそうですが、それにしてもお疲れさまでした。


今回は、お父さんが帰ってきて嬉しそうなお子さんたちとの他に、格好いいお父さんの写真も載せとこうかな。

木馬。

イメージ
いおりくんのちびスタ。

お宮参りから1年。
いおりくん、おっきくなりました。


お子さんの撮影の際には、お気に入りのおもちゃなどをご用意していただくのをおすすめしたりしています。

で、今回お持ちになったのは木馬。

妙に年季が入っているなぁと思ったら、その昔、お父さんが使ってらしたもので、お父さんのご両親が、お孫さんに継承するために大事に取ってらしたそうです。

お陰様で、今日の撮影でも大活躍。

若干使い方が違うのは愛嬌でございます(笑)

ちびっこ写真 2014

イメージ
ちびっこ写真、今年もやります。 暑い中での撮影ですが、楽しみです。