もう後半。



ここのところ、例年の夏からすると珍しくバタバタしていて、気がつけば投稿が滞っておりました。
  
個人的にはあまり夏を感じることはしていませんが、スーパーなどの賑わいを見ると、さすがはお盆であったり、夏休みだなぁと感じますね。
 
お盆や大型連休に人が増える田舎ならではのことかもしれませんが。
 
 
そうそう、事後報告ですが、本日はウチもお盆休み。
 
線香に燻されるとこれほど匂いが取れないものかと少し驚いておりますが、久々にお墓参りとか、お盆らしいことができました。
 
歳を重ねるほど、こういう伝統行事というか、慣例というかが大事に感じますね。
気持ちの切り替えにもなりました。
 
 
さて、ということで夏も後半。
明日からはまた通常通り頑張ります。

コメント