拍手。



こはるちゃんの一歳記念。
 
来ていただくお客さん、特にお子さんでご機嫌が悪い時、大体の場合は時間の許す限り粘りに粘って自分に慣れていただいて、それでも何とかいい顔が残せるよう頑張ります。
 
ま、それは当然ではあるのですが、その結果として、今までほぼほぼ諦めたことは無いのですが、今回はタイミングが悪かったのか、こはるちゃん、来店時から大泣きで、お母さん以外全く近寄ることもできず…
 
一先ず落ち着いていただこうということで、小一時間お母さんが粘ってくださったのですが、止まない泣き声に、そろそろかわいそうなので日を改めてにしていただこうかと、ついに白旗をあげかけました。
 
と、そこからお母さんのもう一粘り。
 
そしたら、しばらくして、こはるちゃんまさかの持ち直し。
 
最後には笑顔も飛び出して、なんとか撮影をすることができました。
 
 
いやいや、今回ばかりはお母さんに大拍手です。
すごい。
 
我ながら、子どもさんの表情を引き出すの、少し自信はあったのですが、今回はそんなしょーもない自信は打ち砕かれました。
 
そして、お母さんの偉大さに敬服。
改めて、拍手です。
 
 
やぁ、私は、も一回勉強し直しです、はい。

コメント