今年もおわり 2015

今日で今年もおわり。
 
ここ数日でようやく冬らしい気温になってきました。
案の定、それにやられて休みの日に風邪を引いておりますが、今年も一年を振り返ってみようと思います。
 
 
僕自身としては、前半は年明けから体調不良に悩まされ、いよいよ「体を鍛えなくては!」と思うに至り、梅雨前くらいからランニングを始めました。
 
その効果はなかなか大きく、体調も良くなり、数年前から爆弾を抱えていた腰も鍛えられ、体力もついて、グッと健康になったと体感。
 
さすがに繁忙期に入ってからはあまり走れてませんが、来年は成人式が終わればまた再開しようと考えています。
 
やはり、体力づくりは大事。
年齢的にも世に言うアラフォーですので、そろそろ体のこと気にしていかないとダメですね。
これも仕事だと思って。
 
 
そして仕事の面では、今年は去年からスタッフとして一緒に仕事を始めた我が奥さんが、がっちり一年を通して仕事をしてくれた年になりました。
 
そのおかげもあってか、去年よりも多くのお客さんに来ていただいたにも関わらず、去年よりも身も心も楽
に仕事をこなすことができました。
 
奥さんには諸々感謝です。
ありがとう。
 
 
その他にも、技術面では、新たに得た知識を活かして新たな取組みができ、撮影にも厚みができたのではないかと思います。
 
まぁ、そういう技術やサービスの向上に努めるのは当然のことなので、大っぴらに言うことではありませんが、まだまだやらないといけないことも見えてきたので、力をつけて今後お客さまに還元できればと。
 
 
そして、我が家のちびっこたち。
 
それぞれ個性も見えてきて、面白くなってきました。
まぁ、面倒くさいことも多々ありますが…。
 
去年もっとブログに登場させると誓った割に、相変わらず、登場回数は少ないままですが、来年はもうちょっとこちらでも彼らの成長報告をしたいなと思ってます…たぶん。
 
そうそう、来年は上の子の七五三があるので、ちょっと楽しみ。
あの人、ちゃんと撮れるんかな…?
 
 
さて、思いつくままいろいろ書きましたが、要は来年も健康で(これ本当に大事)、楽しく、たくさんのお客さまにお会いできれば。
 
とりあえず、早くこの風邪を治さないと。
 
皆さまも体調にはお気をつけいただいて、残り少ない2015年をお過ごしください。
良いお年を。

コメント