写真苦手?



今日の成人式。
 
となり町からお越しいただいたお嬢さん。
 
写真は苦手だそうで、普段も全然撮らないとか。
カメラ付きの携帯やデジカメが普及したこのご時世ですが、こうおっしゃる若者もちょいちょいいらっしゃいます。や、普及したからこそでしょうか?
 
まぁ、”撮る”のと”撮られる”のはまた違いますもんねぇ。
 
 
さて、その苦手の撮影の方はというと、これが全然そうは感じさせず。
 
朝からヘアメイク&着付けで、そのまま撮影に来てくださったので、お昼ごはん抜き。
にも関わらず、いい笑顔で上手にこなしてくださいました。
 
あのねぇ、お腹空いてるのに上手に笑って写れるというのは、もう”写真得意です”と言っていただいても良いかと思いますよ。
 
そういうことではない?
 
 
撮影の後はおじいちゃんおばあちゃんに振袖姿を見せに行くとおっしゃってましたが、ご飯が先だったのか、見せに行くのが先だったのか気になるところ。
 
ご飯が先だといいのですが。

コメント