ランドセルは重たい。



はるねちゃんの入学記念。
 
入学式からしばらく経って、学校には少し慣れた感じのはるねちゃん。
ただ、重たいランドセルにはまだまだ慣れないようで、早々に「疲れた〜」と。
 
けど、そこはさすがの1年生。
上手にポーズしてくれて、最後まで頑張ってくれました。
 
入学してしばらくは短縮授業で早めに帰ってたそうですが、いよいよ授業も本格化。
早くも好きな科目、そうでもない科目が出てきてるようで、一番好きなのは図画工作だそうです。
 
なんか分かる気がします(笑)
 
それにしても、ある程度の体力がつくまで、一番頑張らないといけないのは、重たい教科書持って歩かないといけない登下校かもねぇ。

コメント