”晴れ男パワー”



あかりちゃんとしおりちゃんの七五三。
 
神社でのロケをご希望でしたが、天気予報では、この連休中、今日だけが雨予報。
 
とりあえず現地で待ち合わせということで行ってみると、なんと降らないだけでなく晴れ間も。
到着されたお父さんに「晴れてよかったですねぇ」と言うと「あ、俺、晴れ男なんで。なんかある時、気合い入れて行くといっつも晴れます。」とあっさり。
 
そう言えば、前回、お姉ちゃんが3歳の時の七五三ロケもよく晴れてました。
 
そして、晴れ間のある間に撮影は無事終了。
帰りの道中で降り出すというタイミング。
 
前回3歳の時に大泣きしたお姉ちゃんが、7歳になってしっかりしてたのとか、妹のしおりちゃんがそのお姉ちゃんの真似をしつつ、上手に撮らせてくれたのとか、他にも感動したことがいっぱいあったのですが、帰りに雨が降ってきたので”晴れ男パワー”の印象が強く残ってしまいました(笑)
 
”晴れ男パワー”、すげぇ。

コメント