ワイワイ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 28, 2026 今日の家族写真。 恒例のご家族。 お姉ちゃんたちは大学と高校へ進学。 すでにスーツと制服がよく似合っております。 末っ子ちゃんはもうすぐ4年生。 一番下なので小さい小さいと思ってたけど、4年生の割に大っきいししっかりしてる。 夜勤明けのお父さんも最後は振り絞って頑張ってくださいました。 仲良し家族、仲良し姉妹なので、相変わらずワイワイ言いながらの撮影で楽しかった。 次回の撮影も楽しみにしております。 続きを読む ≫
真面目とやんちゃと リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 28, 2026 りつくんとあさちゃんの誕生記念。 お久しぶりのりつくん。 その後、妹のあさちゃんが誕生されて、それぞれ1歳と4歳の記念に。 あさちゃんは人見知りということで、りつくんを撮影しながら待ってみます。 最初は泣いたりもしてましたが、その内に本領発揮やんちゃぶり。 笑顔も見せてくれました。 りつくんはずっといい調子。 おそらく真面目な性格なので、立ち位置をきっちり守ってくれてポーズ。 次第にそれが崩れていつもの表情、という感じ。 それぞれ、いい顔が残せてよかった。 次回はりつくんの七五三を、とのことなので、また今年中に会えるかな。 次回は着物だ! 続きを読む ≫
年長さん? リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 21, 2026 はなちゃんの進級記念。 もうすぐ年長さんになるということで、進級の記念に。 持参いただいたひまわりもよく似合ってて、元気な感じ、よく伝わります。 一緒に来ていたお兄ちゃんとは「ケンカはする」といいながら、顔で笑わせ合う仲の良さそうなやり取りで、撮影中もニコニコでした。 4月からは年長さん。 きょうだいそろって受け答えがしっかりしているので、はなちゃんはもう小学生みたい。 年長さんでも十分やっていけそうです。 続きを読む ≫
優しい兄ちゃん リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 21, 2026 まあいちゃんのお宮参り。 以前に撮影に来てくれたお兄ちゃんたちとも再会。 思いの外、大っきくなっててびっくり。 主役のまあいちゃんは、ちょっとお腹が空くタイミングだったみたいで、途中でちょっとミルクタイム。 その間に、お兄ちゃんたちとおしゃべりしてたのですが、しっかり会話もできて、ほんと成長具合に舌を巻きます。 まぁ、これがエスカレートしてケンカになるんやろなぁ、っていうのは端々にありましたが、2人とも優しくていいお兄ちゃんになりそうです。 次回来てくれる時には、どんな感じのきょうだいになってるでしょう? 楽しみにしております。 続きを読む ≫
身一つ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 21, 2026 今日の入学記念。 赤ちゃんの時から来てくれているふうがくん。 いよいよ小学校生活も終えて、次は中学生。 卒業の記念にランドセルでも撮る予定でしたが、色々準備したものを置いて、身一つで来てしまったとのこと。 ということで、中学の制服で入学記念。 相変わらず三者三様のきょうだいで。 仲はいい 笑 今年は早く桜が咲き始めてるみたいなので、桜が散るころには入学ですね。 ほんと、あっという間だねぇ。 続きを読む ≫
華やかでした リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 20, 2026 今日の成人式。 お久しぶりのご家族。 なぜか僕の中では中学校の制服のイメージがすごく強いお嬢さん。 もう二十歳ですって。 早いものです。 せっかくなので、ということで、お母さんもお姉さんたちも着物で。 家族の女性陣全員着物って、あんまりないですよね。 着物の色もうまい具合に分けておられて、とっても華やかで素敵でした。 撮影の後は特に誰に見せる予定もないとのことで「もったいない!」って話してたんですが、ちょっと福知山城の辺りに行ってみようか、と向かわれました。 うん、それはいい。 並んで歩くだけでいい感じでしょうねぇ。 いい天気ですし、花粉だけお気をつけて。 続きを読む ≫
母は強し? リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 19, 2026 今日の家族写真。 お姉ちゃんの卒業記念と弟くんの成人式の記念を兼ねて。 男性陣は2人とも「緊張する…」とおっしゃってましたが、お母さんは楽しそう。 お姉ちゃんも「緊張してない」といいお顔。 その明るいお母さんに引っ張られるようにみんなが笑顔になって、いい表情が残せました。 確かにイメージ的には、お母さんの明るいご家族はみんな明るいです。 こういうのも”母は強し”と言うんでしょうか? ちょっと違うかな? 続きを読む ≫