投稿

12月, 2009の投稿を表示しています

DIY開始。

イメージ
いよいよ今年も終わりという今日
ようやく手が空いたので
お店のショーウィンドウを改装すべく
DIY開始しました。
とりあえず今日のところは
板にステインを塗るところまでで終了。この調子でお正月休みの間に
改装完了を目指します。
が、午前中から雪がちらちら。
天気が悪いとペンキの乾きも悪いので
なかなか進められないかも。ま、特に急いではいないので
その時はその時で。
今年もあと数時間。
来年も(?)よい一年になりますように。



クリスマス。

イメージ
少し日にちが経ってしまいましたが12月25日、いつもの式場でクリスマスパーティーがありました。ここ2〜3年間に式を挙げてくださったカップルを招いてのイベントでした。
挙式・披露宴が終わってしまえばなかなか式場へは足が向かなかったり、行きたいと思っても少し時間が経つと行きづらかったり、そんなお客様の声に応えたいとスタッフみんなで実現しました。
はじめは知らないカップル同士で同じテーブルになって気まずい感じでしたがテーブル対抗のゲームを経てみんな和気あいあい、スタッフも一緒になって奮闘し楽しく過ごしていただいたのではないでしょうか?
その証拠に最後は楽しげな集合写真も撮ることができました。
これだけの方々の仕合せな瞬間に立ち会えたかと思うと嬉しさがまたこみ上げる、そんな時間でした。また来年もやりたいです。
さて来年はどんなお客様に出会えるのでしょう?楽しみです。


DIY。

私、「DIY」に目覚めようとしています。
手始めにお店のショーウィンドウから。壁を板壁にする、つもり。
思い立ったらすぐ行動したい派なので木材は既に購入済。
これから木材を塗装して、ひと手間加え壁に固定の予定。
これで要領が分かれば、もう古くなってきているスタジオも思い切ってやってやろうかと企み中。
いや、きっとやってやるぞ。
乞うご期待。



冬支度。

イメージ
明日から「雪」の予報を見てあわててタイヤ交換です。
今日の午後からは雨のようなので仕方なく朝一番に行動。
交換だけと思っていたけど、タイヤの汚れ具合を見ると、きれいにしたくなる。
ま、でも今日はせっかくの休みなのでそれはまた今度で。



るるる。

イメージ
るるるの歌」というのをご存知でしょうか?教育テレビの「シャキーン!」という番組の中で流れる歌です。
朝、出勤前にたまたま見かけたのですが、ハマってしまいました。
歌詞は全て語尾に「る」が付く言葉で韻をふんでいて、それがなんとも心地よく、音楽はマイナー展開の歌謡っぽい感じ。そして、曲中に流れるアニメーションの絵がこれまた、気持ち悪いようなかわいいような、何とも言えない感じ。この気持ちは見た人・聞いた人じゃないとわからないと思う。
最近はこの歌と映像がずっと頭の中で回っています。この中毒性はかなりです。



復活。

イメージ
ポラロイドがいよいよ復活です。
まずはモバイルプリンタからのようですが、来年以降はフィルムPolaroid600等も復活するようです。
今までの状態が嘘のよう。まさに完全復活。
なにはともあれ心待ちにしていた人も多いはずなのでいいニュースです。