イタドリ。



ひなちゃんのちびロケ通学路。
 
春というよりは夏の様な日射しの中、お兄ちゃんやいとこ達も一緒に撮影に出発。
 
学校とはとっても近くて、普通に行けば5分もあれば着いちゃうところを、みんなでわちゃわちゃしながら、寄り道たくさんで歩きました。
 
 
道中、ぱっと見ると、お兄ちゃんと一緒になんか食べてる?と思ったら、その手にはイタドリ。
 
おお!懐かしい!
今思えば決して美味しくなかったやつ!
 
学校までは信号も横断歩道もない、福知山でも郊外の方だからか、今でもこうやってイタドリをかじる子たちが居るとは。
 
教わった相手を聞くと、やはりおじいちゃん。
 
そうだろうねぇ。
僕ら世代でも、イタドリを知らない人もけっこういるかも。
 
普通にこういう光景に出会えるのは、田舎ならではだねぇ。
なんかちょっと嬉しいのはなぜでしょう?
 
 
写真は、ジャンプしてもらったら、すげぇきれいに跳んだ(笑)

コメント