ニュートラル。



昨日のこと、縁あって、第一線で活躍されているフォトグラファーの横浪修氏にお会いできる機会をいただきました。
 
横浪氏は舞鶴出身で、現在はあらゆる広告,雑誌でその写真を目にすることができる売れっ子のフォトグラファーさんです。
 
そんな機会をいただいた経緯は割愛しますが、半日の中で、撮影を見せていただいたり、作品を見つつその撮影背景やプロセスをお聞かせいただいたり。
 
こちらは写真館というBtoCの業態で、広告,雑誌等の撮影のBtoBとはまた違うジャンルですが、メンタルのコントロールや方向性を見極めるといった面で、とても参考,勉強になりました。
 
そして、氏の発言には厳しいものもありましたが、経験に基づくのであろう厚み,説得力に何度も唸ってしまいました。
 
けど、それを感じさせない普段の腰の低さやのらりくらり感がまた氏の魅力なんですね。
常にニュートラルというか。
 
それと、久々の帰郷ということで、同級生の方も同席されたのも、氏の素の部分が出て良かったんだと思います。
 
 
夏には篠山で写真展もあるようですし、ぜひまたお会いできればうれしいですね。
貴重なお時間ありがとうございました。
 
 
写真は撮影風景。
 
ほんとは恐れ多くも横浪氏自身を撮らせてもらおうと思ってたのに、機を逸するうちに懇親会で酔っ払っちゃって無理でした…
そういうとこ、ダメだなぁ…
 
 
横浪修
http://www.yokonamiosamu.jp/

コメント