くちびる。





きっぺいくんの入学記念とあずはちゃんの七五三。
 
スタジオ到着時はきっぺいくんが寝ちゃってまして、撮影開始時は、それこそ眠い目をこすりこすり。
 
でも、次第に目も覚めまして、どこで覚えたかは存じませんが、しっかりポーズも決めてくれました。
 
お母さんに「イキるな!」ってちょっと釘刺されてたのがおもろかった(笑)
 
あずはちゃんは、”くちびる(口紅のこと)”が念願だったそう。
塗ってもらった後は、取れないようにと思ってか、ずっと”ん〜”の口。
 
よほど大事だったのね。
 
お母さんへの憧れか、変身願望なのか。
3歳でもそういう願望があるもんなんやねぇ。
 
次は7歳かな?
その頃には”myくちびる”もってそうだ。

コメント