いつもと違う。



今日の成人式。

毎年、家族写真を撮らせていただいているご家族。
今回はいよいよお姉ちゃんの成人式。


当然着物なので、今までの撮影の時とは違って
ポーズも重心の位置や指の形など細かく指示します。

撮影しながら、こっちのほうが
「いつもと違うなぁ」と思ってしまいました。
もちろん、本人さんが一番そう思ってたでしょうけど。

そして驚いたのは弟くん。
いつの間にやら身長がお父さんを抜いて家族の中で一番に。

恐るべし、成長期。
現在中学生ですので、まだまだいきますなこれは。


なんか、こうやって他所のご家族の変化を見せていただけて
それを残すお手伝いができるのって、写真屋ならではの楽しみですね。

こうやってブログ書きながらも、なんか嬉しくなってしまいます。
いいですね、家族写真は。

コメント