ラッキー。




かんたくんのお宮参り。

先日、我が家も息子のお宮参りをしましたが、
その時に本当によく分かったこと、
それは、お店にきてくれた1ヶ月ほどの赤ちゃんが
撮影のタイミングで調子よく目を開けているのは
本当にラッキーな事だということ。

赤ちゃんですからね、こちらの言うことが伝わるわけもなく。
なので、寝ていたら起こすべくいろいろ刺激をするんです。
それでもなかなか起きないこともあったり。
あんまり無理やり起こすのもかわいそうな気もするし。

でも、お客さんはその時じゃないとダメですもんね。
自分は写真屋さんなのでいつでも好きな時に撮れますが。

で、かんたくん。
目、開きました!すばらしい!

少し眠そうでしたが、いつもと違う場所に気がついたのか
しばらくの間目を開けて、撮るチャンスをくれました。

かんたくん、すごいよ!
ありがとう。

コメント