最新技術。



昨日は写真用品を取り扱う業者さんが毎月来館するその日でした。


今まで懇意にしてくださった担当の方が

来年初春に定年を迎えられるということで、

そろそろ世代交代。


昨日からは2・3ヶ月前から同伴されていた若い方が

一人で来館してくれました。


世代が近いのでこれから長い付き合いになればいいな。



ところで、その彼が先日Canonの「1D mark4」の発表会に行ったそう。

「1D4」は12月に発売される最新のカメラ。

個人的にはNikonの「D3s」でも実現された

「ISO102400」というのが気になるところ。


発表会ではその「ISO102400」がどれほどのものかの実験があったらしい。


実験の内容は、まず暗室を用意。

その壁には穴があいておりそこからレンズを突っ込む。

穴のあいた壁の反対側の壁に文章の書いてある紙を貼付け、撮影。

といったもの。


なんと、この状況で写るらしい。恐るべし。


ま、写真屋さんで要る機能かどうかといえば疑問ではあるが、

暗室で撮影ができるとは。


その発表会に来ていたのも報道関係の人が多かったそうだから、

やっぱりそっち系では必要なんだろうな。


これからは芸能人は大変ですね。

なんせ真っ暗闇でもバレちゃうんだから。




コメント