「輝けるセカンドライフ!」開催。



昨日は先日リハーサルをした
「輝けるセカンドライフ!」のイベント当日でした。

両丹写真師会というグループで行う
初の対外向けのイベント。

趣旨としては、昨日6/1が写真の日であることの周知、
シニア世代の方に特別な一枚と一日を、というものでした。


撮影するスタジオはそれぞれタイプの違う3つ。

中には

「夫婦で写真を撮るなんて二十数年ぶり! 」

という方もいらして、撮る側も気合が入りました。

遠方から足を運んでくださった方も多く
3つのスタジオをまわっていただくのは
緊張もあるでしょうし大変かな?
と思ったりもしていたのですが

撮影後の食事も含めて

「楽しかった!ありがとう!」
「二人で写真を撮る良いきっかけになったわぁ」

といったお声をいただきました。
いやぁ、良かったです。一同ほっとしております。
こちらこそありがとうございました。


スタッフ側としても
普段一緒に撮影することのない他の写真館のメンバーの
撮影技術やコミュニケーションの取り方を見ることができ
大いに刺激になりました。

もちろん反省点も多々ありますが
それはまた次回に必ず活かして
形・対象は変わろうとも、撮影イベントという形は
続けていきたいと思います。



ちなみに写真は我が父です。
実は昨日が誕生日ということもあり
お客さんとしてみなさんに撮影していただきました。

ん〜、なかなかよいのでは?

コメント