旅行。



昨日までの3日間、久々の旅行へ行ってきました。

行き先は、以前訪れて良かった奥飛騨と
ゆっくり行ったことの無い名古屋。

車での移動だったので、結構大変でした。


特別な目的も無かったので
やっぱり楽しみの中心はご飯。

前回の北海道旅行で、初日から食べ過ぎてしまい
旅行中ずっとふぅふぅ言うはめになった反省から
お腹はなるべく八分目で。

その成果で、初日は飛騨牛
2日目の名古屋でも、ひつまぶし、シロノワールと
おいしくいただくことができました。


その中でも特にひつまぶしは最高!

「こころ」というお店でいただいたのですが、
実は10年前くらいに友達に連れられて行ったことが。
でも

「こんなに美味しかったか?」

というくらい美味しかった。
既にまた行きたい。


運転で疲れましたが、気分はリフレッシュできたし
これでしばらくはもちます…たぶん。

コメント

  1. こんにちは。美味しそうですね♪私うなぎ大好きなんです♪旅行は楽しかったですか!?毎日仕事を頑張ってるご褒美!!贅沢もいいですよねっ!!
    私達も毎年10月の記念日はどこか行ってたんですが、今年は何も計画してません(泣)計画どころか旅行の「り」の字も出てきません(苦笑)結婚したから仕方ないか(笑)
                         A・N

    返信削除
  2. >A・N さま

    コメント、ありがとうございます。

    旅行はなかなか楽しかったですよ。


    ウチは今のところ(交際中からですが)夫婦で休みが合わないので
    1年に一回くらいは旅行にでもと思って計画しました。

    周囲の友達夫婦を見ていても、子どもが生まれたりすると
    なかなか旅行に割く時間が無いみたいなので、
    今の内がチャンスなのかも知れません。

    記念日に限らず、近場で一泊二日でも
    リフレッシュにはいいんじゃないですかね?

    返信削除
  3. そうですね~。帰ってから旦那さんに聞いてみます♪

    丁度?来月付き合ってから丸10年、日曜日と祭日が重なって2連休ですし。もし無理なら、近場で☆

    返信削除
  4. >A・N さま

    それは是非行かねば。
    旅行計画が進むことをお祈りします。

    返信削除

コメントを投稿