大先輩。



先日、大学の時に知り合った友達と
数年ぶりに再会してきました。

年は同じですが、父親としては大先輩の彼、
相変わらずというか全然変わっておらず。

そして、やはり気の合う友達。
数年のギャップなど一瞬で埋まってしまいます。

出かけること自体久しぶりだったので
買い物にも付き合ってもらったのですが、
あれやこれやと話していると、気もそぞろ。

本当に今いるものだけ買って、他には目がいかず。
ま、おっさん二人なんで
そもそもウィンドウショッピングって感じもないですが、
おみやげ等々買い忘れてしまいました…。

その後お邪魔した彼のお宅では、お子さんたちとも出会えて
仲良く遊んだり喧嘩したりしてるのを見ながら
一日楽しく過ごすことができました。

やっぱり、たまには出かけないとね。
次回は息子と奥さんも一緒だな。


写真は、一番最初に距離を縮めてきた3歳の末っ子を膝に乗せて
一緒に忌野清志郎のライブを見ているところ。

コメント