待つ



昨日,今日と幼稚園のお泊り会の撮影に行ってきました。
 
集合の時からテンションMAXの園児たち。
「そのままで保つのか?」と思ってましたが、自分たちで作った晩ご飯を食べれば元気もチャージされて行けるもんです。
 
さすがに今朝は疲れの見える子もありましたが、自分たちでやり遂げたお泊り会に自信を付けたようでした。
 
先生方もお疲れさまでした。
 
 
そうそう、幼稚園年長さんといえば、うちの次男も彼らと同い年。
 
日々の時間に追われた生活の中で「待つ」っていうのがなかなかできないんですが、忍耐強く「待つ」先生方の指導の仕方、誘導の仕方、毎度勉強になります。
 
今日から頑張って「待つ」ようにしよう。
 
6歳、そろそろランドセルも考えないとねぇ。

コメント