道草も大事



そうたくんの通学路。
あと、お兄ちゃんのこうたくんものびのびになってたので、一緒に通学路。
 
台風の影響もあってか、ここ数日、思いの外の暑さ。
2人もちょっと外に出るのに抵抗があったみたいですが、出かけてみればいつも通り。
 
お家は学校からは遠いので、お家から少しと学校から少しの所で撮影。
流石に暑すぎで後半はスローペースの撮影でしたが、楽しく撮影することができました。
 
「そのあたりは自分らの子どもの頃と変わらんな」と懐かしい感じの、いつもの道草の様子。
「危ない」といえばそれまでですが、雨降りでなければ、こういう道草も小学生時代には大事な気がします。
 
階段まであるなら、そりゃ、河原まで下りるよねぇ。

コメント