縁の下の力持ち。






今日の体育祭。

午前中はカンカン照り。
暑かった…

午後になって曇りになり、
一瞬のにわか雨に見舞われましたが
それもすぐに止んで最後の種目まで無事終了。


ここの体育祭は地区の運動会も兼ねているので
結構な参加人数。

感心したのはその地区の方々による
「PTA」や「体育会(地区の体育行事を専門に扱う会らしい)」等の
「集まり」がしっかりとしていること。

それぞれの「集まり」で緑や赤や黄色の揃いのTシャツで決めて
種目ごとの準備や片付けに奔走されてました。

人数が多い分、種目も結構あったのですが
先生方や、その「集まり」の方々の力で、
全体的にスムーズに運びました。

誰かがやらねばならないことですが
なかなか率先してできることではないです。
本当に頭が下がります。

みなさま、お疲れさまでした。


あ、ちなみにBGMは「MONGOL800」や
FUNKY MOKEY BABYS」等々でした。

やっぱり最近はデジタル化で応用が早くなってるのかな?

コメント