理由。



今日の遺影写真。

いつもなら「キチッと撮って欲しい」
というパターンが多い遺影写真ですが
今回は「ゆるい感じ」がご希望。

なんでも、数十年前に亡くされた奥さまの遺影が
当時は写真が無く、キチッとした格好ではなく
普段着姿の写真を使ってある白黒の遺影だそうで
その横に自分だけカチッとした格好で写した
カラーの遺影を飾るのは気が引けると。

そうか、こういうパターンもあるんですね。

遺影は人生最後の写真としてその後ずっと飾られる写真なので
写真屋としてもその人らしい表情や笑顔の写真をおすすめしているのですが
先に他界された奥さま・旦那さまの遺影の横に飾ったときのギャップを考えて
「きちっとした格好で」とか「ラフな感じで」というのもあるんですね。

なるほど、勉強になりました。


因みに今回はせっかくなのでどちらの感じでも撮りました。
どの写真を選ばれるんでしょう?

ウチ的にはやっぱり笑顔の写真かな?

コメント