仏壇屋さん。



先日のウェブサイト用の撮影。
 
先日、縁あって、滋賀県の仏壇屋さん「カネイ中川仏壇」様のウェブサイト用の撮影を担当させていただきました。
 
仏壇屋さんといっても、ただ仏壇の販売をされているだけではなくて仏壇・寺院用仏具の製造、修理・修復もされています。
 
創業はなんと文化4年、1807年創業です。
 
”職人の手仕事”大好きな自分にとっては、お仕事されてる様子を撮らせてもらえるのは、本当に面白くて、ずっと見ていたい気分でしたが、僕は僕で仕事しないとだったので、そこは我慢。
 
手仕事をされている、息子さんとお父さんを中心に撮影。
いろいろなパーツも撮りつつ、最後はご家族でも。
長丁場でしたが、楽しい撮影でした。
 
息子さんはInstagramもされてるようなので、またお仕事の様子も見れるかもしれません。
https://www.instagram.com/kanei_nakagawa_butudan/
 
いやぁ、萌えますなぁ。
 

 
とりあえず、今回の写真をちょっとご紹介。
 









コメント