一緒に成人式



今日の成人式。
 
年子の姉妹。
 
お姉ちゃんは、去年成人式だったそうですが、コロナでリモート開催になってしまい、振り袖は着なかったそう。
ということで、今日が初振り袖。
 
妹さんは、通常なら年明けが成人式の予定。
何とか開催してほしい、というのが本音のようです。
 
2人とも明るくハキハキしてて、気持ちのいい溌剌さ。
 
それぞれ、不遇なタイミングでの成人式になりましたが、お姉ちゃんはもう後1回着物を着る予定だそう。
それはぜひ着てください、写真のために1回着るだけじゃもったいないですもんねぇ。
 
まだ少し先なのではっきりしませんが、妹さんも通常通り成人式が開催されればいいですねぇ。

コメント