おじいちゃん作



りくくんの七五三。
 
前回は弟くんが主役でしたが、今回はお兄ちゃんのりくくんが主役。
お着替えもササッと済ませて、なかなかやる気十分。
 
持ってきてくれた木刀は、大工さんだというおじいちゃん作。
ほんとは二振りあるそうですが、今回は短い方一振りで。
 
どうしてもちょけてしまいがちなりくくんでしたが、木刀を持てばキリリ。
男子はどうしても刀に心惹かれんですねぇ。
 
本人はずっと「二刀流がいいなぁ」と言ってたので、もうちょっと体が大きくなったらその二刀流を見せていただきましょうかね。
 
それにしても、大工のおじいちゃん、いい腕してはります。
お家にはおじいちゃん作の木製のおもちゃがたくさんあるそうで、羨ましい限り。
次回は二刀流に加えて、他のおもちゃも見てみたいです。

コメント