いただきもの。



バナナをいただきました。


この状態の現物を見るのは初めてだったので
一瞬、ぎょっとしました。


同じ方向にワッと伸びているバナナたちが
なんだか得体の知れない生き物の様で、今にも動き出しそう。

ちょっと、気持ち悪い・・・ちょっとだけ。



沖縄からやって来たそうなのですが、
分けていただいた方の所に届いた時は
これが4段に連なっていたそうです。

結構な大きさの荷物だったんですね。
その中からこいつが出てこようとは。
しかも4段。


まだ青いので食べ時ではありませんが
このまま吊るしておくと、熟して黄色くなってくるとのこと。


当分、バナナには困らなさそうです。



コメント