ワクワク。




今日は午前中、小学校のプール開きの撮影に。

朝は涼しかったので、プールには少し寒いかなと思ったのですが、
日が高くなるにつれ、日射しもキツくなって気温もグッと上がってきました。


毎年あるプール開き。
その撮影の時は、子供たちのワクワク感がすごく伝わってきていいんですよね。

なんて言うんでしたっけ、あのみんなで肩まで使って10数えるとこ。
あそこでみんなひと通りキャーキャー言って、
で、プールに入る前の準備で、プールの縁に座って
水を体にかける時にもキャーキャー言って。

自分もそうだったなぁ、と結構鮮明に思い出す。


もう夏本番になる頃には、すでに彼らは真っ黒でしょうなぁ。

あ、でもその前にジメジメの梅雨があるんだった…。

コメント