虫、好き過ぎ。




けんしんくんとそうしんくんのちびロケ。
 
去年は七五三でスタジオで撮影でした。
ということで、2年ぶりのちびロケ。
 
 
七五三から1年経って、2人とも少し変わりました。
 
お兄ちゃんのけんしんくんは”虫好き”が全開していて、公園に着いて早々、バッタを追いかけまくり。
まぁ、もちろん僕も一緒に追いかけるわけですが、彼は撮影の間ずっと虫探ししてました。
 
弟のそうしんくんは七五三の時より少し積極性がアップ。
お兄ちゃんと一緒にバッタを捕まえてにこにこしてましたが、他にもいい顔見せてくれて成長を感じさせてくれました。
 
2人とも少しずつ幼児から少年になりつつありますね。
虫やカエルなどの小動物をガンガン捕まえてくるらしいので、その辺が得意ではないお母さんは大変かと思いますが、これからさらに楽しみです。
 
 
それにしても、同世代のお子さんの撮影で特に今日のように同じ2人兄弟だったりすると、2人を見ながら自然に「ウチもあんな感じになるのかなぁ」と思ったりしますね。
 
アシスタントで一緒に来てたうちの奥さんも、お父さんお母さんがお子さんとどう接してらっしゃるかとか、お母さんと話が合うみたいで、おしゃべりしながらの楽しい撮影になりました。
 
もしかして、おしゃべりの時間の方が長かったかも?(笑)

コメント