今年も終わり 2017

今日で今年も終わり。
 
気がつけば大晦日…
 
年々、年末感,お正月感が薄れていってる気がします。
 
忘年会とか(これは暇がなかった)、大掃除とか(普通の掃除はした)、田舎への帰省とか、餅つきとか。
この季節らしいことをしていないからでしょうか?
 
子どもの頃感じていた、年末年始のワクワク感はどこいったんでしょうねぇ。
 
まぁ、それはみんなではなく自分だけかもしれませんので、置いといて。
 
 
今年1年を振り返ってみると、反省の年かなと。
 
特に、スタジオのことでは、やろうと思ってたことの半分も出来てない気がします。
「忙しいから」に逆に逃げてしまってるのか。
 
反省。
 
来年こそは、取り組もうと思ってることに早めに手を付けていこうと決意しております。
 
 
そして、我が家のこと。
 
何より1番大きな出来事は、奥さんのお腹に第3子がやって来ました。
年明け、成人式の後には誕生の予定です。
 
それに伴い、想像するに、子ども2人では足りてたことが、3人だと間に合わないことが予想外に多いみたいで。
 
家やら車やら、大きな買い物も必要かも?
まぁ、しばらくは我慢かな…
 
そして、第3子の誕生も楽しみですが、それぞれお兄ちゃんになる2人はどう変わっていくのか、はたまた変わらないのか、それもまた楽しみなところ。
 
上の子は、優しいお兄ちゃんになりそうかな。
下の子は…わかんない(笑)
 
ま、どちらにしろ、来年は家族が増えるということで、我が家にとっては激動の年になりそうです。
 
 
相変わらず、1年をまとめるのが下手ですが、とりあえず今年はここまでということで。
 
2017年もあと僅か。
皆さま、良いお年をお迎えください。

コメント