ふざけたくなる。



今日の成人式。
 
昨年はお兄さんが成人式の記念に来てくださいました。
 
今年は妹さんということで、着物のレンタルから、美容師さんのご紹介まで、うちが窓口となって進めました。
 
普段は遠方にお住まいということで、着物選びも撮影も帰省に合わせて。
間の日が無かったので、全体的に一気にババっと進んだ感じでしたが、撮影もスムーズにいってよかったです。
 
そうそう、そして、主役のお嬢さんは、モデル活動もされてるとか。
通りで、それはそれはいいスタイル。
8頭身?9頭身くらい?
 
手の仕草もお上手で、一言で理解していただいて。
こちらとしては大助かりでした。
 
でも、「キチッとした格好してると、ふざけたくなる」ということで、最後はちょっとちょけたやつも。
 
まぁ、ふざけた写真は普段から携帯で撮れるとは思いますが、写真屋的にも、そういうカットを残しておくのは、結構大事だと思ったりしてます。
 
何せ、振り袖で撮影するって、今しかないですもんねぇ。

コメント