いつもの場所で、いつものように。




今日の家族写真。
 
お盆の帰省にあわせて、誕生日を迎えられるおばあちゃんを囲んで。
 
昨日までの天気予報では、雨マークも付いてたので、曇くらいで済むかと思ってたのですが、いざ撮影時間になってみれば、予報変わっていい天気。
 
いや、いい天気過ぎでした。
 
その良過ぎた天気の中、おばあちゃんをはじめ、赤ちゃんも頑張っていただきました。
日差しがきつかった…、赤ちゃんたちもありがとうね。
 
そして、せっかくなので、おばあちゃん1人でも。
 
ちょっと緊張気味でしたが、休憩してもらってる時に、とってもいい顔されてたので、ちょっと1枚。
 
「さっきと何が違ったかな?」と思ったら、座ってらしたのは、いつもの慣れた椅子付き歩行器。
 
なるほど。
「いつもの場所で、いつものように」がやっぱりいいんですねぇ。
 
ほんとは、”最後にもう1回全員で”と企んでたのですが、暑すぎたので、それはまたの機会にということで。

コメント