クラリネット女子。



今日のポートレート。
 
おじいちゃんおばあちゃんの住んでいる福知山まで関東から1人旅。
昨日の大荒れの天気に振り回されつつも、無事到着の彼女。
 
おじいちゃんおばあちゃんはかわいくて仕方ないようで、「この機会に是非1枚」と連れ立って来てくださいました。
 
 
そのお孫さんは、中学1年とは思えない落ち着いた雰囲気。
受け答えもしっかりしてて、高校生にも見えるくらい。
あれこれ聞く我々にも、嫌な顔せずに話してくれます。

撮影中も上手にポーズ・いい表情で、楽しく撮らせてくれました。
練習中というクラリネットを持ってきてくれてたのも、ちょうどよかったです。
 
数日滞在するという福知山でも練習するそうなので、どこかからクラリネットの音色が聴こえるかもしれません。
 
 
写真は、「クラリネットって吹かない時はどう持つの?」の質問に答えてくれたポーズ。

コメント