お兄ちゃんの宿命や!



あさひちゃんとあかりちゃんのお宮参り。
 
以前お兄ちゃんの撮影の際に、「双子ちゃんが…」というお話はうかがっておりましたが、その後、無事誕生されて、本日めでたくお宮参り。
 
主役が2倍ということで、予想通りバタバタとした撮影になりましたが、2人ともいい子で、起きて・寝て・お腹空いて・泣いて、いずれも同時ではなく交代で。
 
お陰で間を空けることなく、スムーズに進めることができました。
 
 
そんな中、今日は主役じゃなかったお兄ちゃんは、ちょっと赤ちゃん返りな感じ。
 
でも、そこはお父さんが頑張ってあさひちゃんとあかりちゃんを1人で抱っこしてくださったので、お兄ちゃんはお母さんに抱っこを。
 
なんとか機嫌のいい顔も残せました。
 
赤ちゃんにはただでさえ手が取られるのに、2人ですからね、お母さんもお兄ちゃんにかまってあげられる時間がさらに無いかもしれませんね。
 
おばあちゃん曰く「お兄ちゃんの宿命や!」だそうなので、お兄ちゃん、もうしばらく我慢かな。

コメント