キキのお父さんの心境



今日の成人式。
 
姉のところの長女である姪っ子、いつの間にやら二十歳に。
ということで本日前撮り。
 
中学生くらいからは彼女を写すことも少なくなったので、もっとぎこちない感じになるかと思いましたが、支度の段階から楽しんでくれたみたいで、いい表情を見せてくれました。
 
撮影後は姉夫婦をはじめ、みんなで「二十歳かぁ…」としみじみ。
まさに、魔女の宅急便のキキのお父さんのセリフ

「いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう」
 
の心境。
 
今回は第1段でしたが、姪っ子、甥っ子はまだまだ居りますので、またすぐこのセリフを思い出すことになろうかと思います。
 
ともあれ、ちょっと早いですが、成人おめでとう。

コメント