お兄ちゃん 3。




今日の成人式と、入学記念。
 
お母さんの着物で来てくださったお嬢さん。
 
成人式の時は留学中だったそうで、今日の撮影ということに。
緊張もあまりない感じで、うまい具合に自然な表情をしてくださいました。
 
対照的だったのは弟くん。
そんなに緊張してる感じでもなかったですけど、カチカチでした。
ま、それが初々しい感じで良かったですけど(笑)
 
で、一番リラックスしてたのはお兄ちゃんじゃなかったでしょうか?
 
こちらが何も言わずともいろいろとポーズをしてくれて、
変なポーズもしてましたが、それが結構違和感無かったり。
彼に関しては、こちらからはほとんど指示はしませんでした。
 
「昔っからそうだ」
とお母さんがおっしゃってたので、
こういうのがこのご家族の”らしさ”なんだと思います。
 
この写真だって、”らしさ”が出てて好きです。
 
 
しかし、今日はキャラの際立ったお兄ちゃんばっかりだったな。
 
 

コメント