おまかせ。




今日の今年の私。
 
「ちょっと撮ってもらえる?」
と、いらしてくれたおじいちゃん。
 
遺影用に撮っておきたいとのこと。
 
最近こう言っていらっしゃる方、ほんとに多いです。
そういうのが主流になりつつあるんですかね?

撮影の方は、
「証明写真以外に写真館で撮ったことない」
とおっしゃるように、少し緊張気味でしたが、
声をかけると、とってもいい表情で撮らせてくださいました。
 
写真のセレクトはこちらにおまかせとのこと。
遺影用っておっしゃる写真のセレクトって毎回迷うんですよね。
 
年配の方の遺影のイメージって、”真顔で”っていうのが多いですし…。
 
個人的には笑顔がおすすめなので、またちょっと提案してみよう。
 
 
上の写真はさすがにちょっと笑い過ぎかな?
これも個人的には好きやけど。
 
 

コメント